1
にしぼ〜
‏@nishibou
どう見ても火事の感じ。
苫小牧の上空。
きのこの「ホクト」工場で火災 工事作業員4人死亡

北海道苫小牧市のきのこ栽培工場で火災があり、工事作業員4人が死亡しました。
26日午前11時半ごろ、きのこ生産販売会社「ホクト」の苫小牧きのこセンターの工場で火災がありました。消防によりますと、出火当時、工場には工事作業員の男性6人がいて、このうち男性4人が死亡しました。残り2人は避難して無事でした。ホクトの長野本社によりますと、工場は26日は休みだということです。
テレ朝 NEWS – きのこの「ホクト」工場で火災 工事作業員4人死亡
 
キノコ生産工場で火災、男性4人死亡 北海道・苫小牧市

26日午前、北海道・苫小牧市のキノコの生産工場で火事があり、男性4人が死亡した。午後5時半現在も、消防が消火活動を行っている。
 工場からは、真っ黒な煙が噴き出し、時折、中の炎も見えた。
26日午前11時半ごろ、北海道・苫小牧市にあるキノコの生産・販売会社のホクト苫小牧工場で火事があり、工場の中にいた人のうち、10人ほどは避難したが、男性4人が、逃げ遅れて死亡した。
 工場は、26日は休みで、亡くなった4人は、工場のメンテナンスの外部委託を受けていた作業員で、当時、溶接作業中だったという。
 警察や消防によると、溶接作業で出た火花が、断熱材に燃え移った可能性が高いとみて、出火の原因を調べるとともに、亡くなった4人の身元の確認を急いでいる。
FNN ニュース – キノコ生産工場で火災、男性4人死亡 北海道・苫小牧市
 
キノコ工場火災:男性4人の遺体発見…苫小牧「ホクト」
26日午前11時半ごろ、北海道苫小牧市あけぼの町5のキノコ生産会社「ホクト」(本社・長野市)の苫小牧工場から出火、男性作業員4人が遺体で発見された。
出火したのは、敷地内に3棟ある工場のうち、ブナシメジを生産する第1センター(鉄骨2階建て、延べ床面積約1万4800平方メートル)の冷却室付近。苫小牧市消防本部によると、死亡したのは冷却室で作業中の電気工事関係者とみられ、確認を急いでいる。
ホクトの本社管理本部や道警などによると、この日工場は操業しておらず、外部の電気工事関係者6人が、高温殺菌したキノコを冷却する装置に充填(じゅうてん)されているフロンを取り換えるため、配管の溶接作業をしていたという。
毎日新聞 – キノコ工場火災:男性4人の遺体発見…苫小牧「ホクト」
 
窓から噴き出す炎、黒煙…死者4人、工業団地騒然 苫小牧のキノコ工場火災

黒煙が上空に何度も激しく噴き出した。26日、死者4人を出した北海道苫小牧市のキノコ生産・販売大手「ホクト」の工場火災。週末で静かなはずの工業団地は、一瞬で騒然とした。
工場の目の前にある工業用水道の管理事務所に勤める男性職員(57)は近くを車で通った際、黒い煙を目撃し、急いで事務所に出向いた。工場の窓から噴き出す炎。周囲には黒い煙と臭気が立ち込めた。規制線の内側で行き来する多数の消防隊員や警察官。最悪の場合は爆発…。一時は身の危険を感じたという。
「苫小牧中の消防車が集まっているのか」。近くの運送会社に勤める男性は26日の昼前、けたたましいサイレンの音で火災に気が付いた。職場を出た途端、工場からの激しい黒煙が見えた。「普段は静かな工業団地なんですが…」。亡くなった人が出たとの情報に接し、絶句した。
 

19: 
>>1
ホクトは長野県のイメージだったが北海道にも現地工場があったんだね
5
きのこのこのこげんきなこ
【苫小牧市のホクト工場で火災4人死亡溶接作業中発泡ウレタンに引火、火事の煙が上空からも確認】の続きを読む


1
26日投開票の奈良県生駒市長選で、候補者の選挙演説を妨害したとして県警捜査2課などは25日、
公職選挙法違反(自由妨害)容疑で、生駒市の無職男(78)を現行犯逮捕した。同課によると、
「選挙を妨害するつもりはなかった」などと容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、同日午後3時半ごろ、同市の近鉄生駒駅中央改札口西側の市道で、
候補者の応援演説をしていた男性運動員に近づき、
「何いかさましてんねん」などと怒鳴ったとしている。けが人はなかった。

 男は昨年1月に行われた同市長選に立候補し、落選している。
産経新聞 4月26日(日)12時47分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150426-00000516-san-soci 

2:2015/04/26(日) 13:17:55.83 ID:
>>1
そら、出ても落ちるわなwww
【【身元特定済】生駒市長選の選挙演説を妨害、逮捕された男は市長選の昨年の落選候補者だった】の続きを読む


このページのトップヘ

アクセスランキング