2014年10月

    1:2014/10/11(土) 10:39:26.69 ID:

    http://www.sankei.com/west/news/141011/wst1410110022-n1.html
    日本企業の支援によって米領グアム島に建設された交番にハングルの看板が掲げられ、在留邦人の抗議で取り外されていたことが分かった。JTBなどの日本企業
    が1991年、「日本には交番という優れた制度がある」(JTB)として、防犯と地域交流を目的にグアム中心部3カ所に寄贈した交番だった。

    関係者によると、ハングルの看板が設置されたのは、日本人観光客ら3人が死亡した昨年2月の無差別連続殺傷事件の現場に近いグアム中心部・タモン地区にある
    タモン交番。地元でも「KOBAN」と呼ばれて親しまれ、地図や案内にも「KOBAN」と表記されている。

    3月初旬に「トゥモン(タモン)警察」とハングルで書かれた看板が設置された。地元でレンタカー店を営む韓国人オーナーが費用を捻出したという。

    在留邦人らがレイ・テノリオ副知事に撤去を求めると、韓国系米国人の秘書から「日本企業が寄付すればもっと大きな文字を表示できる。韓国の観光客が増えている
    から設置したのでは」との回答があった。「交番3カ所と数台のパトカーは日本企業が寄贈したものだ」と訴え、撤去されることになった。

    看板設置に抗議した在留邦人は産経新聞の取材に、「日本人は資金を出してもあえて公表しないのを美徳としているが、ハングルの看板はあまりに公平さに欠けてい
    た」と話した。

    「POLICE」と同じ大きさで「トゥモン警察署」と書かれたハングルの看板=今年3月、米領グアム(読者提供)
    http://www.sankei.com/west/photos/141011/wst1410110022-p1.html

    88:2014/10/11(土) 11:04:34.49 ID:
    >>1

    13:2014/10/11(土) 10:43:34.10 ID:
    でもグアムは完全に*ョンに乗っ取られてる
    観光施設も*ョン経営が多いし客も*ョンだらけ
    しかもタモン湾には*ョンの好きなウンコがいっぱい

    もう行くことないから好きにしておk

    54:2014/10/11(土) 10:53:47.15 ID:
    今更かよ
    これ当時のグアムの対応ひどかったんだよな
    日本人も韓国人の様に金を出せば日本語を入れてやるとかいうクッソなめくさったコメント出しやがった
    交番自体が日本から寄贈されたものって抗議で向こうも確認してようやく撤去
    マジでなめてんのか

    【【韓国人】日本企業寄贈「KOBAN」にハングルの大看板 米領グアム、レイ・テノリオ副知事に在留邦人の抗議で撤去】の続きを読む
    8

    1:2014/10/06(月) 09:31:29.77 ID:

    North Korea capital 'under lockdown' amid rumours of threat to Kim Jong-un
    金正恩の危機の噂の最中に北朝鮮の首都が「封鎖」された
    http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/northkorea/11138105/North-Korea-capital-under-lockdown-amid-rumours-of-threat-to-Kim-Jong-un.html
    首都への出入り禁止が金正恩体制の安定性について新たな憶測を呼んでいる
    By Julian Ryall, Tokyo
    11:03AM BST 03 Oct 2014
    北朝鮮の首都が封鎖されたとの平壌からの情報により、金正恩体制の安定性への新たな疑問が生じた。
    New Focus International のウエブサイトが、北朝鮮内の情報として、平壌への出入り禁止令が9月27日に発令されたと報じた。
    http://newfocusintl.com/exclusive-entry-pyongyang-cut/
    過去にも首都への出入りが制限されたことはあったが、最新の規制はエリートとされる平壌永住者にも適用されるという。
    早稲田大学の重村智計教授は「このような規制はクーデターがあったか、あるいは政権への謀反の企てが失敗したか、そのいずれかだろう」とTelegraphに語った。
    「軍によるクーデターなら、平壌の状況は極めて危険であり、私は金正恩が首都から追放されたとの情報を得ている」とも語った。
    「別の理由として、複数の高官が亡命を試みたので、空港や国境などの逃亡ルートを封鎖したとも考えられる」と重村教授は付け加えた。

    出入り禁止は、金正恩が欠席した最高人民会議第2回会議のわずか2日後に発令された。
    独裁者の欠席により
    健康不安やクーデターやその他の混乱の噂が広がった。9月4日以降公の場に姿を見せないことから政情不安の噂が中国のメディアに広がっていた。
    (中略)
    近隣諸国は、10月10日の朝鮮労働党設立記念祝賀会に注目している。
    金正恩が再び重要な記念行事に姿を現さないようなら、安否に関する懸念が再び強まるだろう。
    http://blog.goo.ne.jp/stopchina/e/a5567adbf7ba35f3aa7ff026b5306dde

    20:2014/10/06(月) 09:37:03.47 ID:

    29:2014/10/06(月) 09:39:30.23 ID:
    急に韓国に擦り寄ったりして、ちょっと不可解だもんな

    43:2014/10/06(月) 09:48:00.62 ID:
    拉致被害者奪還へいい方向に向かえば良いんだが…

    【北朝鮮でクーデター発生か】の続きを読む
    8

    1:2014/10/04(土) 22:25:31.30 ID:
    cracjpn.tumblr.com/post/98964824944/reunion#_=_
    10月12日に維新政党・新風の川東大了が鶴橋での
    商店街嫌がらせを示唆していますので、
    レイシストをしばき隊が1年ぶりに再結成します。

    レイシストをしばき隊は、かつて新大久保での
    「お散歩」行為を阻止するためにつくられたグループです

    しばき隊がしばき隊としての当初の目的通りの活動をしたのは、
    2013年の2月9、10日、17日の3日間だけです。初日の9日に数十
    人のレイシストが商店街への侵入を試みましたが、しばき隊お
    よび現場に到着した機動隊によって完全に阻止されました。
    10日と17日も同様に路上で数時間待機しましたが、彼らは
    新大久保商店街に現れることはありませんでした。
    以後、彼らは一度も新大久保その他での「お散歩」
    をすることはできていません。

    10月12日の鶴橋では、川東大了らが「防犯パトロール」と
    称して商店街内および商店街周辺で嫌がらせを働く可能性が
    ありますので、レイシストをしばき隊が1年8か月ぶりに結集し、
    これを阻止します。

    3:2014/10/04(土) 22:30:32.19 ID:
    危なくてますます観光客が遠のくなぁwwww

    5:2014/10/04(土) 22:31:15.20 ID:
    橋下徹 「コリアンタウンは観光の拠点になります!」
    大阪おばちゃん「なるか!」


    7:2014/10/04(土) 22:32:37.61 ID:
    9cmしゴキ隊が再結成(爆笑)www

    【レイシストをしばき隊再結成(大阪・鶴橋) 公安頑張ってw】の続きを読む
    8

    このページのトップヘ