・ 2002年5月 大川経香 (9) 茨城・取手、被害者はフィリピンハーフ
・ 2003年7月 佐藤麻衣 (15) 茨城・坂東、被害者はヨルダンハーフ
・ 2004年6月 平田恵里奈 (16) 茨城・五霞町、
・ 2017年3月 レェ・ティ・ニャット・リン (9) 千葉・我孫子、被害者はベトナム人

・ リンさんの遺体発見現場から直線距離で1~2kmしか離れていない場所でフィリピンハーフの9歳女児大川経香さんが失踪(2002年、未解決)
リンさん遺体発見現場は我孫子市
遺留品発見現場は坂東市
渋谷恭正容疑者はかつて坂東近辺に住んでいて坂東周辺に土地勘を持っていたと報道されている
坂東市のほぼ隣町が五霞町

 千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年レェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、県警は、自称不動産賃貸業の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=が、自宅近くに止めたキャンピングカーにリンさんを連れ込んだ疑いがあるとみて14日、このキャンピングカーを押収した。
捜査本部は14日朝、渋谷容疑者を逮捕し、自宅近くの駐車場に止めたキャンピングカーと、普段使っていた軽乗用車を押収。駐車場の管理会社はこのキャンピングカーについて、渋谷容疑者が5年ほど前から契約して止めていたが、「年に何回か動かすかどうかだった」と証言した。近くの住人の男性は、車内で電気をつけて数時間過ごす渋谷容疑者を見かけることがあったと話した。
 捜査本部もこうした証言を得ており、リンさんが自宅を出て直後に行方不明になっていることなどから、渋谷容疑者がリンさんをキャンピングカーに連れ込んだ可能性があるとみて、車内などを調べる。
 渋谷容疑者はリンさん宅から約300メートル離れたマンションに住み、リンさんが通っていた市立六実第二小学校の保護者らでつくる「二小会」の会長だった。同居する女性と小学生の子ども2人と暮らしていて、通学路で児童の見守り活動を続けていた。リンさんが行方不明になった日は参加していなかったという。
asahi.com
 
 
キャンピングカーの置き場所位置 

12
キャンピングカーからリンちゃん以外にも痕跡出たらヤベぇな
5
余罪がありそうだな
425
>>5
初犯でレ*プして殺害とか有り得ないよなぁ。色んなこと何度もやってるうちにエスカレートしていくもんだろうし。
10
大川経香ちゃん行方不明も追及してくれ。
20代で初犯の可能性あるぞ。
124
>>10
この事件、確かに類似点もあるし、場所もそんなに遠くない
余罪を追及するべきだな

足利事件など北関東の一連の事件だって、可能性がないわけじゃない
342
>>10
これ、本当にひょっとしたら…
フィリピンハーフ、利根川渡ってすぐだし
【別件の未解決事件に渋谷恭正(やすまさ)関与か松戸リンさん以外に余罪「だから黙秘してるのかな」】の続きを読む