1:2014/10/01(水) 12:27:40.67 ID:

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141001/k10015022211000.html

12人の死因 全員が「損傷死」
10月1日 12時17分

長野県警察本部は、30日までに死亡が確認された12人の死因について、全員が「損傷死」だったと発表しました。
このうちほとんどの人は、頭や首、背中などに噴石が直撃したことが原因とみられるということです。

4:2014/10/01(水) 12:28:58.44 ID:
そりゃ自衛隊も装甲車で行くわ

8:2014/10/01(水) 12:29:32.00 ID:
>>4
装甲車で行く必要があるのかにゃ?

23:2014/10/01(水) 12:38:10.51 ID:
>>8
あるにょ
マスゴミは噴石とか言ってるけどあれ火山弾だから
噴火してしばらくは、山頂一帯はまさに日露戦争の旅順203高地状態
登山客の血を沢山吸った呪いの山だね御岳山は

50:2014/10/01(水) 12:47:25.63 ID:
>>23
でも装甲車でも火砕流には勝てないよね
だったら地元の警察とか山岳隊で十分だにゃ

113:2014/10/01(水) 13:27:26.81 ID:
>>50
今回派遣された89式装甲戦闘車はNBC防護対策がされている車両。
要するに、核攻撃による熱線や爆風にもある程度耐えられるようになってる。

よって火砕流からも乗員を保護できると考えるのが妥当。
もちろん、火砕流の規模、温度、高熱に晒される時間にもよるが。

193:2014/10/01(水) 14:34:15.48 ID:
>>50
江川さんこんにちわ

27:2014/10/01(水) 12:39:52.58 ID:
>>8
まだ懲りてないのかBBA

16:2014/10/01(水) 12:34:26.75 ID:
>>4
江川の左翼BBAがどんだけ無知かつ自衛隊嫌いかが分かる。

19:2014/10/01(水) 12:36:24.12 ID:
月面かよ

105:2014/10/01(水) 13:18:11.12 ID:
>>19
こんなとこに装甲車も無しで、ほぼ丸腰で探しに行けとか、左翼のババアは
何考えてんだ。しかも自分はPCの前で座ってるだけのくせに。

125:2014/10/01(水) 13:32:17.57 ID:
>>19
逃げる隙間がねーな

126:2014/10/01(水) 13:32:21.31 ID:
>>19
救助に行った自衛隊員、防弾チョッキ着てる理由が良く判るわ。

21:2014/10/01(水) 12:37:04.16 ID:
頭にあたって即死できればいいけど
それ以外にあたった人は悲惨だっただろうな

29:2014/10/01(水) 12:40:31.02 ID:
いきなり今再噴火したらどうするんだ?
何百人も山頂付近にいる救助隊の命が危ないだろ。
輸送ヘリで避難シェルター置いてから、救助隊を送れよ・・・

33:2014/10/01(水) 12:43:00.61 ID:
>>29
自衛隊が火砕流に耐えられる装甲車出したんだけど
案の定基地外がtwitterで騒ぎ出して論破されてた

44:2014/10/01(水) 12:45:46.78 ID:
>>33
自衛隊も作業用ヘルメットじゃなくて、実戦用ヘルメットかぶって行ったからね。

34:2014/10/01(水) 12:43:06.79 ID:
多くの危険な噴石は10~20cmの大きさらしい
それが300m上空まで打ち上げられて降って来るんだから
10cmどころか、3cmくらいのでも十分危険

42:2014/10/01(水) 12:45:14.13 ID:
幸せ感maxからの地獄絵図

かわいそすぎる

76:2014/10/01(水) 12:54:44.58 ID:
即死出来たらよかったけど
運悪く挟まれてじわじわとかだったら…

85:2014/10/01(水) 13:00:08.02 ID:
>>76
手足千切れて失血死は報告あるしな
楽には死なせてくれねえよ

124:2014/10/01(水) 13:31:41.53 ID:
心肺停止が7人増えたな
最終的には普賢岳越えるだろうな

136:2014/10/01(水) 13:37:17.34 ID:
捜索に行ってる自衛隊員には十分気をつけて欲しい
また火口から軽トラ大の噴石が飛んでくるかもしれない
臆病だと言われるぐらいで丁度いい

200:2014/10/01(水) 14:50:12.58 ID:
小学生の子供が「意味分からない」って言ったから、
「ワンピースの赤犬の「流星火山」を喰らったんだ」と言ったら納得してた。

201:2014/10/01(水) 14:50:58.99 ID:
イスラムとかである
石を投げつけて殺す刑罰と同じか

痛そうだ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412134060/

元スレ: