1:2014/10/02(木) 15:52:19.16 ID:
紳士なの?

2:2014/10/02(木) 15:52:48.74 ID:
前世は中国人だな

3:2014/10/02(木) 15:52:51.26 ID:
お前の分だ

5:2014/10/02(木) 15:54:10.05 ID:
お代わりの合図

8:2014/10/02(木) 15:57:14.79 ID:
どうせご飯に味噌汁だけだろ?
お前が食え

10:2014/10/02(木) 15:58:53.13 ID:
ちなみに今月で5ヶ月くらい
ご飯飽きたかな・・・

11:2014/10/02(木) 15:59:15.17 ID:
飼い主がかえってこないことを想定して残すらしい

17:2014/10/02(木) 16:05:10.22 ID:
食べきると量が足りなかったと思って主人が心配するから

21:2014/10/02(木) 16:07:09.49 ID:
>>17
飼い猫に気使わせてどうすんねん・・・

23:2014/10/02(木) 16:07:58.35 ID:
中国猫でワロタ

29:2014/10/02(木) 16:10:44.03 ID:
猫わけって言葉知らないのか

32:2014/10/02(木) 16:13:52.82 ID:
バナナも美味しそうに食うぞ

33:2014/10/02(木) 16:14:46.38 ID:
あとでおやつとして食うんやで

34:2014/10/02(木) 16:15:06.84 ID:
色々な習性があって食べ残すらしいけど
餌を出して一定時間経ったら猫の目の前で片付けて見せると
残さず食べきるようになるとか。

35:2014/10/02(木) 16:17:14.58 ID:
こんな時に猫と喋れたらいいなとか思うよな
しかもうんこが臭い

37:2014/10/02(木) 16:17:30.37 ID:
お前が貧しそうに見てるから遠慮してるんだよ

41:2014/10/02(木) 16:19:31.86 ID:
>>37
寂しくないように隣で食べ終わるまで見てるんだけどそんな風に思われてたのか・・・

71:2014/10/02(木) 17:00:32.56 ID:
>>41
隣で見てるとか猫からしたら順番待ちしてるのと同じじゃん
そりゃ残してくれるわなwwwwww

44:2014/10/02(木) 16:22:43.53 ID:
カリカリの上に鰹節振りかけたらきれいに舐めとっていったな

48:2014/10/02(木) 16:25:16.08 ID:
叔母さんとこの猫は
・豆腐屋からもらうオカラ
・普段料理で出る野菜クズをチン
・残った魚の皮
で13年生きたな

50:2014/10/02(木) 16:27:24.01 ID:
動物がエサを残すのは病気以外だと「後で食うから触んなよ」って事じゃないの?

55:2014/10/02(木) 16:31:32.86 ID:
うちの母の実家は野良猫のたまり場になっているんだけど、餌を置いているだけなのに不思議と家の中で小便をしたり爪をといだりしない
これも猫の生きていくための知恵なのかもな
親から子に、「あの家で小便するなよ、餌もらえなくなるから」と受け継がれているのかもしれない

63:2014/10/02(木) 16:43:24.90 ID:
一度でも高い餌くれてやってランク落としたら見向きもしないからな

66:2014/10/02(木) 16:50:08.00 ID:
>>63
今ドンキで安く売ってる餌あげてるんだが間違っても銀のスプーンなんてあげれないな

68:2014/10/02(木) 16:53:13.47 ID:
>>66
頑なに安いえさしか出さなかったら渋々食うけどな
(しょうがねぇ食うか・・・)って本当に渋々だから面白いぞ

67:2014/10/02(木) 16:51:19.27 ID:
一回ホタテの刺身あげたら、しばらくの間
俺が飯食ってると凄い期待に満ちた目で見つめてくるようになったな


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412232739/

元スレ: