1:2014/10/02(木) 18:45:15.07 ID:
いい和牛が手に入ったので焼いた

まず準備

常温になってる肉を、焼く15分前位にブラックペッパーまみれにする


温度をフルマックスに設定して
牛脂からアブラを出す、アブラは一点に集めて、薄切りのニンニクをフライドするのに使う

3:2014/10/02(木) 18:46:35.82 ID:
すごく高そうな肉だな

4:2014/10/02(木) 18:46:50.96 ID:
完全に温度がフルマックスになったら、肉を投入

30秒位で裏返す

裏返して、また30秒位焼く



火力を弱にして、ワインで蒸し焼きにする

肉の焼け具合は蒸し焼きの時間で調整する

6:2014/10/02(木) 18:48:11.60 ID:
あっこれうまいやつだ俺にはわかる

9:2014/10/02(木) 18:49:02.54 ID:
ワサビで食いたいなぁ

11:2014/10/02(木) 18:49:22.39 ID:

蒸し焼き終わったら

肉を引き上げて、アルミホイルに包んでおく

14:2014/10/02(木) 18:49:53.61 ID:
ペッパーかける奴は味障

15:2014/10/02(木) 18:50:23.08 ID:
ひとくち!!!!!!!!!!
ねえ>>1できあがったら絶対ひとくち!!!!!!!!!!

16:2014/10/02(木) 18:51:01.30 ID:
ワイン笑
オシャレぶってんじゃねーよ
男なら塩コショウだけでいけや

21:2014/10/02(木) 18:52:44.64 ID:
>>16
うるせえてめえが貧*なだけだろ
男なら()wwwwwwww底*のくっさい常識押し付けんな
底*低脳ガ*ジはさっさと首吊って*ね

23:2014/10/02(木) 18:53:37.74 ID:
>>21
すいませんでした

28:2014/10/02(木) 18:55:03.24 ID:

18:2014/10/02(木) 18:52:02.66 ID:
ここからソース編


まず、水を大さじ2投入
そしたら
ワインも大さじ2いれて、
・しょうゆ
・みりん
お好みの量いれる

んでバターをひとかけら入れて、バターが溶けきったら、ソース出来上がり

19:2014/10/02(木) 18:52:04.77 ID:
うまそう

24:2014/10/02(木) 18:54:34.70 ID:
焼き過ぎじゃないかもっと生で食いたいわ

25:2014/10/02(木) 18:54:35.34 ID:
下手くそだなお前
こんな焼き方邪道だわ

27:2014/10/02(木) 18:54:39.32 ID:
今日の夕飯、金なくてご飯とモヤシ炒めたのだけなんだよ。画像おかずにするから楽しみだ

29:2014/10/02(木) 18:55:25.76 ID:
蒸す時は肉が煮えるのが嫌だから
ジャガイモとかの上に乗せてるわ

30:2014/10/02(木) 18:55:26.58 ID:
蒸し焼きじかん2分で


蒸し焼きじかん1分で


ソースと、ソースを焼いた後のプレートで焼いた玉ねぎを、肉につけあわせて出来上がり

40:2014/10/02(木) 19:00:33.87 ID:
>>30

なぜそこまで語って、その皿なのか

31:2014/10/02(木) 18:56:06.96 ID:
あーこれ、絶対美味いやつや

34:2014/10/02(木) 18:56:51.17 ID:
うわ死ぬほどうまそう

39:2014/10/02(木) 18:58:51.01 ID:
ブラックペッパーには、賛否両論あるようだが、表面にいい焼き色をつけて、硬い表面に出来るので、使っている

表面が硬く焼けてる、それでいて中身がやわらかいと非常にうまいと思ふ

41:2014/10/02(木) 19:01:07.52 ID:
よっぽど良い肉じゃないと焼き過ぎた肉なんて食えたもんじゃねーんだ。だから、これくらいのレアレアな肉は絶対美味い!ガ*ン汁出てきた

42:2014/10/02(木) 19:03:02.12 ID:
腹減ってきた

44:2014/10/02(木) 19:12:21.22 ID:
ちゃんとレアじゃん。やるじゃん


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412243115/

元スレ: