1:2014/10/03(金) 17:54:00.40 ID:

菅井きん「認知症」報道に反発「腹が立ちました」日常生活を公開
デイリースポーツ 10月2日(木)10時13分配信

女優の菅井きん(88)が2日、フジテレビ系「ノンストップ!」で4年ぶりにテレビに登場、
都内の特別養護老人ホームで暮らす日常を公開した。

 菅井はほとんど1日中、ホームの自室で暮らし、娘らに身の回りの世話を頼っているという。
4年前、自宅で転倒して大腿骨を骨折、以来自分の足では歩けなくなった。
 普段はベッドに横たわって過ごしている菅井、しかし「足が丈夫になって動物園に行けるようになれば」
と毎週1回、1時間は足のリハビリに努めている。

 今年5月、女性週刊誌に菅井が認知症で要介護3の認定を受け、徘徊も始まったと報じられた。
この記事を知った菅井は「腹が立ちました。弱い者いじめだと思って」。以来、車イスながら
外出することも増え、積極的に生活することに努めているという。

 レストランでは肉を食べたり、タバコも1日5本は吸う。しかし、仕事復帰はあきらめていて
「もう女優じゃないです。無理ですもん」と寂しそうに話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000037-dal-ent

|・ω・`) 時代劇専門チャンネルでいつも必殺シリーズ観てます

3:2014/10/03(金) 17:56:07.72 ID:
てか88歳だったのかよ・・・

7:2014/10/03(金) 18:04:51.19 ID:
婿殿!

10:2014/10/03(金) 18:07:51.84 ID:
もう女優じゃないってキッパリ言い切れるのは凄い覚悟よね
長生きしてください

13:2014/10/03(金) 18:18:55.67 ID:
年寄転ぶのてほんと命取り

14:2014/10/03(金) 18:21:30.73 ID:
昔 太陽にほえろで、松田優作の母親役だったし、古くは初代のゴジラにも女性議員で出演していた。婿殿のイメージが強いけど

15:2014/10/03(金) 18:21:48.33 ID:
年寄りってボケると戦時中に戻ることがあるよなw

17:2014/10/03(金) 18:24:56.30 ID:
捏造報道だったのか 雑誌とはいえ非道いな

18:2014/10/03(金) 18:25:36.21 ID:
ナイスガイきん

19:2014/10/03(金) 18:25:40.09 ID:
いや、認知症だから覚えてないだけで実は…ってことも…。

21:2014/10/03(金) 18:28:10.02 ID:
特養入ってても家族に世話してもらうのか
てっきり介護士とかだけでやんのかと思ってた

22:2014/10/03(金) 18:28:32.17 ID:
出てきて否定してくれて嬉しいわ
元気に長生きしてほしい

24:2014/10/03(金) 18:31:38.18 ID:
まだらボケって奴だろ。うちの婆さんは1ヶ月に1回夜中の1時ぐらいにスイッチ入るわ

25:2014/10/03(金) 18:34:27.80 ID:
足は治らんだろう

26:2014/10/03(金) 18:35:39.61 ID:
車イスじゃ徘徊できないな

28:2014/10/03(金) 18:37:42.85 ID:
虎眼先生も半分ボケてたけど剣の腕は確かだったからな

29:2014/10/03(金) 18:40:14.03 ID:
15本ってなんだよソースは5本じゃねえか

35:2014/10/03(金) 18:48:39.06 ID:
>>29
申し訳ございません 
「1日5本」を文字数オーバーで削っていたら「15本」の改竄状態になってしまいました

31:2014/10/03(金) 18:43:14.29 ID:
喫煙15本w

32:2014/10/03(金) 18:45:45.53 ID:
この人いいともに出たとき、
大型二輪の免許持ってるって言ってたんだが
さすがに失効させたらしいが、すげーババアだわw

33:2014/10/03(金) 18:46:39.44 ID:
婿殿の時は中村主水、藤田まこと(50)
菅井きん(57)

36:2014/10/03(金) 18:49:48.46 ID:
肉食系15本

37:2014/10/03(金) 18:54:18.14 ID:
30年前から70代にしか見えなかった

38:2014/10/03(金) 18:57:34.81 ID:
藤商店の辛子酢味噌


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412326440/

元スレ: