1:2014/10/03(金) 22:13:01.09 ID:

タイの行列マナーが画期的www
http://twitter.com/oonaoto/status/517466692285235201/photo/1

4:2014/10/03(金) 22:14:40.18 ID:
一方日本は整理券を発行(´・ω・`)

6:2014/10/03(金) 22:15:13.36 ID:
誰が動かすのか

8:2014/10/03(金) 22:16:22.20 ID:
こういうのを客同士で勝手に決めて実行できるコミュ力は見習いたい

9:2014/10/03(金) 22:16:23.62 ID:
靴が落ちてたアルよ
これはウリの靴ニダ

10:2014/10/03(金) 22:16:51.10 ID:
ロシアは鉛筆を使った

11:2014/10/03(金) 22:17:07.87 ID:
足が汚れるだろうが

14:2014/10/03(金) 22:17:40.26 ID:
あの人たちマジでニコニコで暮らしてんのな。

16:2014/10/03(金) 22:17:50.16 ID:
水虫の予防にもいいしな

17:2014/10/03(金) 22:17:52.30 ID:
>>1
(岡山県)って懐かしいな

19:2014/10/03(金) 22:18:18.50 ID:
シャッフルしたらタイ人怒るかな

20:2014/10/03(金) 22:18:54.31 ID:
なんでDQNって行列からちょっとずれて並ぼうとするのかね

21:2014/10/03(金) 22:19:04.24 ID:
日本でやったら臭そう

22:2014/10/03(金) 22:19:06.31 ID:
タイ人を怒らせるな

タイ人は短絡的な人が多く、いったん切れたら見境がつかない。
銃や刃物を持ち出して憎むべき相手を平気で殺すし、塩酸を恋人の顔にかけるなんて日常茶飯事だ。

だからタイ駐在が長い外国人はそのことを良く心得ているため、決して従業員を怒らせないように心がけているものなのだが、一番良くタイ人を知っているのはもちろんタイ人自身である。

タイはよく「微笑みの国」などと言われるが、それは私はあなたに敵愾心はありませんよという気持ちの裏返しが多分にあると思う。
だっていったん怒らせたら命の危険性があるから。

特に切れやすい人は教育レベルの低い人間に多い。タクシーの運ちゃんなどその典型的な例だろう。
タイで夜間女性が一人でタクシーに乗らないのは鉄則である。

67:2014/10/04(土) 01:43:43.96 ID:
>>22
タイに四年だけいたけど、全く違うと思うよ。

あと、サンダル並べる習慣もない。

真に受けてる人もいるみたいだから一応書いとくけど。

25:2014/10/03(金) 22:20:24.77 ID:
スリッパではないがパチンコ屋とかこんなのあるわ

27:2014/10/03(金) 22:23:46.97 ID:
靴に番号札さしとけばよりわかりやすい

38:2014/10/03(金) 23:08:26.54 ID:
単純に飲食店でよくある順番に名前書いて行く奴でいいじゃん

41:2014/10/03(金) 23:24:04.59 ID:
朝の日赤なんか診察券だけが、受付機の前に並んでいるぞ

置き方に順番があるらしく仕切り屋のジジィが文句言ってくる。

45:2014/10/03(金) 23:31:33.73 ID:
外国人が高級な靴でやったらすぐ盗まれるんだろ

47:2014/10/03(金) 23:41:40.19 ID:
韓国人は他人の靴を盗んで殴り合いになるから無理だろうね

49:2014/10/03(金) 23:46:40.53 ID:
自由でいいなwww

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412341981/

元スレ: