1:2014/10/04(土) 20:08:48.19 ID:

<「たかの友梨」社長>謝罪…社員に圧力 現場の仙台店訪れ
毎日新聞 10月4日(土)19時0分配信

エステサロン大手「たかの友梨ビューティクリニック」を運営する不二ビューティの高野友梨社長が、
労働基準法違反を内部通報したエステサロンの20代の女性社員に圧力をかける言動をしたとされる問題で、
同社は4日、高野社長が従業員らに謝罪したことを公表した。

 同社によると、高野社長が同日、現場となった仙台店を訪れ「労働コンプライアンスに対する知識や
意識が未熟だったからであると深く反省しております」と謝罪した。
また、「労働基準法違反を容認している、ないしは、組合活動に圧力をかけるというような気持ちは
ありませんでした」と弁明し、「二度とこのような言動を取らないことを約束します」と説明したという。

 この問題は、今年5月に仙台店の女性が労働組合「エステ・ユニオン」に加入し、不払いの残業代の
支払いなどを求めた。高野社長は同店従業員を集めた8月の食事会で、女性を名指しして
「(労基法通りにやれば)潰れるよ、うち。潰してもいいの」などと述べたと、同労組などが指摘していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141004-00000061-mai-soci

|・ω・`) うへーw コンプライアンスの知識が未熟という言い分が通用するとw

3:2014/10/04(土) 20:10:37.05 ID:
謝罪したから何なんだよ
それは当事者間の問題であって
お前らはブラック企業で確定されたんだよ

4:2014/10/04(土) 20:10:41.47 ID:
レベル高すぎでメラがメラゾーマに見えちゃった的な

5:2014/10/04(土) 20:10:48.16 ID:
ワンマン企業は怖いのぅ

9:2014/10/04(土) 20:12:26.98 ID:
労働基準法守ってたら経営立ち行かなって豪邸建てられないって脅してたじゃん
労働基準法違反を容認する気持ちはなかったって真っ赤な嘘じゃん

16:2014/10/04(土) 20:19:31.27 ID:
嘘つきが

17:2014/10/04(土) 20:19:50.53 ID:
上客からの支持を失ったら終わりの商売だから焦ってる?

20:2014/10/04(土) 20:22:45.40 ID:
辞任しろよ!
っていいたいけど
オーナーだから関係ないわな

21:2014/10/04(土) 20:24:41.96 ID:
これには関係ないけど、労基法91条違反してる小規模事業者多いよね

23:2014/10/04(土) 20:26:35.00 ID:
コンプライアンスってなに?
うまいの?

24:2014/10/04(土) 20:27:37.43 ID:
有名ブラック企業の経営者たちは、
今がネット社会である事をしっかり勉強した方がいい。
お前らが若い頃とは情報の拡散具合がまるで違う。

25:2014/10/04(土) 20:30:11.40 ID:
これで心変わりしたと思うなよ
騙されてはいかん
あくまでフリだから

33:2014/10/04(土) 20:32:46.00 ID:
>>25
そりゃなあ
こんなことぐらいで改心する奴が圧力掛けたりしないわな

鎮静化狙ったパフォーマンスって見え見え

26:2014/10/04(土) 20:30:28.39 ID:
今からチクリ社員に女特有の陰湿でネチネチした壮絶な復讐をするんだろうなこの社長

28:2014/10/04(土) 20:31:01.38 ID:
社員全員で集団訴訟起こしちまえwww

31:2014/10/04(土) 20:32:27.65 ID:
大きく報道されて相当イメージダウンだったもんなw
まあ今更反省してるフリしても完全に遅いけどなww

38:2014/10/04(土) 20:35:01.50 ID:
最近の経営者って知ってて簡単に法律違反するよな
いい加減厳しく取り締まれよ

40:2014/10/04(土) 20:36:11.28 ID:
こういう奴は本当に反省してるように見せるのがうまい。
だからここまでのしあがれたのもあるだろう。

42:2014/10/04(土) 20:38:58.46 ID:
ヒステリックなワンマン社長というイメージはもう拭えないw

56:2014/10/04(土) 20:50:43.15 ID:
事が公になったから仕方なく謝罪したフリしたんだろ
本音はよくもチクりやがって!絶対許さない!だろ

この会社のブラック体質はより悪くなるが
ババアの欲深さと腹黒さが世間に知られて良かった

69:2014/10/04(土) 21:08:20.27 ID:
お客さんが減ったんだろうね
お客さんって敏感だから

71:2014/10/04(土) 21:17:45.79 ID:
つまり素でやったって事だろ
もっとタチが悪いじゃねぇか

94:2014/10/04(土) 21:45:40.04 ID:
> 「(労基法通りにやれば)潰れるよ、うち。潰してもいいの」

違法に労働者から搾取して贅沢な暮らしをしてたみたいな言いぐさだな

96:2014/10/04(土) 21:47:30.23 ID:
ここで労基がきっちり取り締まらないと、この手のババアは人脈も広く、口も軽いから
「うちの会社、ネットであれだけ叩かれてる時も残業代払わなかったけど、労基なんてチョロイわよ」
とか他の会社の吹いて回られるぞ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412420928/

元スレ: