1
 千葉県警松戸東署は26日、自宅のアパートに女児(4)を誘拐したとして、未成年者誘拐の疑いで、
同県松戸市八ケ崎、自称無職滝沢重幸容疑者(55)を逮捕した。

 逮捕容疑は、25日午前11時ごろ、女児に猫を見せるなどと言って誘拐した疑い。「女の子がついてき
た」と容疑を否認している。

 署によると、女児がいなくなったことに気付いた母親が同日午後4時半ごろに通報。捜索していた署員
が滝沢容疑者の部屋を訪ねたところ、猫を追い掛けて出てきた女児を発見し保護した。けがはなく、猫
と遊んだり、ゲームをしたりしていたという。
http://www.daily.co.jp/society/national/2015/04/26/0007957073.shtml
2:2015/04/26(日) 10:15:18.85 ID:
これ下手したら見つからずに殺されてた
7:2015/04/26(日) 10:16:55.44 ID:
※兵庫だと遺体になります
8:2015/04/26(日) 10:17:30.14 ID:
4歳女児を逮捕したのかと
9:2015/04/26(日) 10:17:35.76 ID:
母親、気付くの遅すぎやしないかね?
14:2015/04/26(日) 10:19:59.86 ID:
>>9
迷子ぐらいで通報するのは大げさと考えて
自分等で探し回ってたのでは
12:2015/04/26(日) 10:18:47.13 ID:
この類、昔はかなり大勢いたような気がする、親は目を離すな、責任の大半はあんたらにあるぞ
13:2015/04/26(日) 10:19:56.78 ID:
やっぱり猫好きはやばいな
15:2015/04/26(日) 10:21:15.75 ID:
猫を見せる(意味深)
18:2015/04/26(日) 10:23:58.40 ID:
>>15 猫を見せっこしよう、とでも言いたいのか、この変態
17:2015/04/26(日) 10:22:32.16 ID:
女の子はなぜそんなに懐いたのか。
そこが不思議だ。
19:2015/04/26(日) 10:24:25.80 ID:
八ケ崎がハゲ崎に見えた(´・ω・`)
24:2015/04/26(日) 10:30:00.96 ID:
>>19
許さない
絶対にだ
20:2015/04/26(日) 10:28:18.26 ID:
可愛いものを愛でるのは普通の感情です。
常識外の出来事と感性を混同して考えるのはナンセンスです。
21:2015/04/26(日) 10:28:37.44 ID:
放置親だったんじゃね?
22:2015/04/26(日) 10:28:56.34 ID:
千葉って子供の為のエンターテイメントがたくさんあるね
23:2015/04/26(日) 10:29:12.62 ID:
おまえらの普段の行いが悪いせいやん
署名集めて助けたらんかい!!
25:2015/04/26(日) 10:30:04.10 ID:
このオヤジはとんでもないものを盗んで行きました
幼女の心です
28:2015/04/26(日) 10:30:50.61 ID:
4歳の子がいなくなっても数時間気がつかない親。
30:2015/04/26(日) 10:31:10.54 ID:
>捜索していた署員
>が滝沢容疑者の部屋を訪ねた


やっぱ無職独身男は警察にマークされてるのか
近所から通報されたのか
31:2015/04/26(日) 10:36:06.39 ID:
>>30お前らも周りの目には気をつけろよ
32:2015/04/26(日) 10:37:38.06 ID:
人懐っこい子はついていっちゃうから犯人同情するわ
37:2015/04/26(日) 10:44:51.48 ID:
>>32
一言、こういう子供を預かってますって警察に連絡入れないとよかったかもな
今は、携帯で簡単に連絡できる時代だしな
40:2015/04/26(日) 10:47:12.25 ID:
>>37
警察に連絡入れないとよかったかもな
→警察に連絡入れとけばよかったかもな
34:2015/04/26(日) 10:41:15.56 ID:
いくら可愛くても、他人の子供を勝手に自宅に連れ込んじゃダメなんだよ。
高齢独身男性の末路。
幸せそうな家庭持ちを指咥えて見てなさい。
35:2015/04/26(日) 10:41:44.20 ID:
↑何をゆってるのかねキミは
38:2015/04/26(日) 10:45:52.39 ID:
猫を連れて散歩

かわいいーと女の子が寄ってくる

帰宅したけど猫可愛さに女の子ついてくる

追い返すのかわいそうだし楽しんだら帰るだろ・・・と猫と遊ばせたりゲームさせたりして夕方まで過ごさせる

逮捕
39:2015/04/26(日) 10:46:42.77 ID:
最近、千葉と神奈川の犯罪が多すぎるだろ
41:2015/04/26(日) 10:49:56.35 ID:
ぬこー ぬこー
42:2015/04/26(日) 10:50:42.27 ID:
ついてきたんなら幼女の自宅近くまで連れてけばいいのに
あいさつしただけで事案扱いされかねない今の時代
疑われてもしかたない
人恋しいなら同年代探せよ
43:2015/04/26(日) 10:52:42.88 ID:
またまた、これくらいいいじゃねえか、いいおじさんじゃねえかと無責任書き込みまみれか
美談をもとめたがるアホの2chネラーらしい
47:2015/04/26(日) 10:56:17.06 ID:
>>43
せやな

一般常識のある成人男性なら
必ず保護者がいるであろう幼児児童を勝手に連れ帰ったりするかいな
店に居たなら店のサービスカウンターに届けるわい
勝手に付いてきて困るって言うだろ
何を濡れ手に粟と連れて帰ってんだ

それから、ガキがどっか行ったらすぐに探しもせずに
これ幸いと自分の用事を先に済ませようとするクソ親も多すぎなんだよ
よくスーパーとかで泣き叫びながら放置されてる子供を見掛けるけど
あれって絶対にワザとはぐれてるんだろうなって思うわ
44:2015/04/26(日) 10:54:51.41 ID:
俺もガキの頃よく知らないおじさん、おばさんと
仲良くなってたなあ。物怖じしなくて
仲良くなったら勝手に家に上がり込んでたw
戸締り?出かける時に施錠?なんのため?
みたいな地域と時代だったわw
59:2015/04/26(日) 11:12:29.36 ID:
>>44
そうそうw
人を疑わなくていい暢気な時代だったなあw
45:2015/04/26(日) 10:55:27.87 ID:
目を離した親も悪いだろ
何をしてたら4才がおじさんの家に行くまでの間気付かないんだよ
46:2015/04/26(日) 10:56:12.04 ID:
十数年後…
二人は長い交際の年月を経てめでたく結婚するのであった
という可能性は0じゃない
55:2015/04/26(日) 11:03:57.24 ID:
>>46
あるわけないだろ。次は近づいただけで逮捕だな。
こういうキモいロリは刑法罰のみならず顔写真や実家なんかも晒されて社会的に抹殺されるべき。
48:2015/04/26(日) 10:56:35.68 ID:
幼女の集団が路上で遊んでいたから減速徐行したら
誘拐未遂で通報されたことある
50:2015/04/26(日) 10:57:55.88 ID:
四歳を野放しにし過ぎやろ
51:2015/04/26(日) 10:59:00.02 ID:
>>46
55って4歳の子供から見たらおじいちゃんだよ
現実見てね

>>50
多分そのくらいから反抗期始まって親が一番うっとおしい時期なんだと思う
どうしてどうしてって言い出して、口が回り出すのもこの時期だしな
52:2015/04/26(日) 11:01:51.52 ID:
ここにいるクズども
総力あげてたまには善行積まんかい
54:2015/04/26(日) 11:03:54.30 ID:
未婚だの子供がいないだのは関係ない。
オウムの松本はどうなるんだって
既婚で子持ちでも屈指の凶悪犯罪者だろうが
57:2015/04/26(日) 11:06:26.13 ID:
>>54
何の問題もない人は中年まで独身なんかやってない。まあ容姿に問題があるのが一番多いがな。
56:2015/04/26(日) 11:05:55.95 ID:
昔子供の頃近所の安アパートの一室に子供を立ち入らせて部屋で勝手に遊ばせてる初老のおっさんがいたな
特に見返りはいらないとのことだが小学2年までとの条件がつけられてて
友達から教えられてたまに行って勝手に遊んでたが年次が上がり行けなくなったのが残念に思ってた
親に話したらなぜか絶対行くなと叱られたがずっと意味不明だった

あれから何十年か忘れてたが大人になりここ2ちゃんでおまいらと出合って全てが理解できたw

1000:2015/01/01(水) 00:00:00.00 ID:


以下、ツイッター民がお送りします